土山のソフトクリーム(盛り放題 )を食べに、道の駅あいの土山に行ってきた。

※アフィリエイト広告を利用しています

盛り放題抹茶 ソフトクリームを食べに、道の駅あいの土山に行ってきた。メガ盛りのレポートとアクセス 滋賀県甲賀市

ネットでも(地味に)話題になっている、滋賀県甲賀市の道の駅・あいの土山の「盛り放題 抹茶ソフトクリーム」を食べてきました。

この「盛り放題 抹茶ソフトクリーム」、土山の観光関連を検索すると、よく引っかかってくるので気になってる方も多いのではないでしょうか。画像検索でもしっかり出てきますが、結構古い記事も多くてまだやってるかな?と心配になりましたが…大丈夫。まだやっています(2018年3月)。
私たちが行った時も、多くはありませんが明らかにコレ(盛り放題)を目当てにやってきたお客さんたちもぽつぽつ、地味に人気も続いているようです。
先日、「忍者の里でデカ盛り抹茶ソフト」としてヒルナンデスでも紹介された模様。

あいの土山道の駅盛り放題ソフトクリームの写真素材はこちら→Snapmart
 

何はともあれ、盛り放題

若干気になろこともありますが、とりあえず大きめのタッパーとスプーンを持って道の駅にGOしました。
道の駅に入ると、中央あたりにあるソフトクリームベンダーがすぐ目につきます。
そばにちゃんとルールも貼ってあります。
・1日100個限定
・盛り放題抹茶ソフトクリーム:400円/1個
・コーンをお渡しします。
・好きなだけ量を盛っていただけます!!
・おかわりはできません。
・スプーンはありません。
とこんな感じ。
自分でベンダーを操作して盛り付けます。

盛り放題とは別に、普通のソフトクリームもあるようです。
・抹茶ソフトクリーム:300円/1個
・メープル味のコーンにスタッフが規定量を入れてお渡しします。
・少しの量でいいという方にオススメ。
ということです。

ざっくりわかったところで「たくさん盛ります…」と宣言してひとつ購入。
いざ、ソフトクリーム盛り放題にチャレンジです。

クリームは結構粘度(硬さ)があって盛りやすそう。
まず真ん中を埋めてから、周りにグイグイ広げていきます。
グイグイ、グイグイ…スピードはそれほど速くありません。
ちょっと横に広がってしまって、周囲が垂れてきたのでそこで終了。
高さはありませんが結構盛れましたね。

急いで写真を撮って、タッパに移してそのまま駐車場で食べました。
2人で食べて十分の量。
お味はちょっと濃厚めで、ざらつくほど抹茶が濃くて美味いです。

このソフトクリーム盛り放題、なかなか難しいんですが、
盛り方を工夫して、いろいろなスタイルにネーミングすると面白いですね。
◯◯エクストリームとか。
今回のは「ヤマタノオロチ」です。大蛇ぽくない?^^

世間の皆さんはもっと盛っています。
Google画像検索 土山 ソフトクリーム 盛り放題

以下、道の駅あいの土山の基本情報と今回の写真を載せておきます。
カメラは、EOS7D+30mm/f1.4、EOS Kiss、X7i+EF-S15-85mm/f3.5-5.6 IS



名称 道の駅あいの土山
所在地 〒528-0211 滋賀県甲賀市土山町北土山2900
TEL 0748-66-1244
営業時間 9時00分~17時30分
定休日:火曜日
ホームページ http://www.ainotutiyama.co.jp/

盛り放題抹茶 ソフトクリームを食べに、道の駅あいの土山に行ってきた。レポートとアクセス 滋賀県甲賀市
グイグイ投入します。なかなか上手い。最後は手に乗っかっています^^;

盛り放題ソフトクリームがヤマタノオロチ状態
アップでもう一度^^(オロチ状態)
この写真素材のご購入は https://snapmart.jp/photos/1262991

盛り放題抹茶 ソフトクリームを食べに、道の駅あいの土山に行ってきた。レポートとアクセス 滋賀県甲賀市
天気がいい外で一枚。(ポスターにしてみました)
この写真素材のご購入は https://snapmart.jp/photos/1263038

盛り放題抹茶 ソフトクリームを食べに、道の駅あいの土山に行ってきた。レポートとアクセス 滋賀県甲賀市
タッパに移して一安心。もう溶けてます。

400円で盛り放題の無限ソフトクリームを食べに、道の駅あいの土山に行ってきた。
そしていただきます。おいし〜。見た通り濃厚。

400円で盛り放題の無限ソフトクリームを食べに、道の駅あいの土山に行ってきた。
ソフトクリームのサーバー(ベンダー?)はここ。

400円で盛り放題の無限ソフトクリームを食べに、道の駅あいの土山に行ってきた。
ルールー説明。あいの土山名物とありますね。


道の駅・あいの土山の全景


内観


レストランは、蕎麦系です。(←おおざっぱ)


一応メニューも載せておきます。雰囲気だけです。

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、写真愛好家。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。PHaT PHOTO100Point達成。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




おすすめ記事

  1. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  2. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  3.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  4. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  5. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  6. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  7. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  8. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  9. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  10. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る