広告




今月の広報こうかに「スカーレット」情報が掲載されています。

朝ドラ「スカーレット」ブログ・あらすじ[→]

 
2019年8月1日号の「広報こうか」に「スカーレット」情報が掲載されていました。
この9月30日から放送予定の、甲賀市を舞台にしたNHK連続テレビ小説「スカーレット」ですが、すでに進んでいる撮影のこと、そのほかのことが紹介されています。

陶工役で市民エキストラが熱演
5月に行われた市内ロケで、陶工役の村上ショージさんと市民エキストラ15人が熱演。

東映京都撮影所で大阪のまちなみシーンを撮影
6月8日、9日には東映京都撮影所で、公募による市民エキストラも多数参加にした大規模な撮影が行われました。
昭和30年頃の大阪のまちなみを再現したセット、当時を思わせる衣装とメイクを施してエキストラの参加となりました。

ドラマ関連番組も放送予定
「スカーレット」の魅力を伝える番組の放送が予定されていて、市内でのロケも密かに行われているようです。

おもてなしイベントも企画中
「スカーレット」で甲賀を盛り上げる推進協議会では、観光客を迎えるためのおもてなしイベントを企画中です。

このように市内外で撮影や関連番組、イベントも着々と進行しているようです。市内ロケの情報などは非公開で、問い合わせにも答えられないちのことです。こんなに近くで撮影が進んでいるのになんだか歯がゆい気もしますが仕方ありませんね。番組の放送が始まれば情報も解禁されて、ロケ地、イベントなど甲賀市内でも「スカーレット」を楽しむことができるでしょう。

▼NHK朝ドラ・スカーレット 甲賀市関連情報まとめ(ロケ地、撮影目撃情報など)
http://kokaindex.sub.jp/archives/5033

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告