【閉店・開店】ニトリアルプラザ水口・平和堂店が閉店のあと、無印良品が来るらしい噂。西友も改装。

※アフィリエイト広告を利用しています

PR:滋賀でイベントを宣伝したいんだけど、情報を登録できるネットサービスがない。
滋賀の情報告知 登録・PR掲示板(無料)を作ってみました。

平和堂のニトリが閉店して無印が入るって噂を聞いた。

昨日のこと、よくいく喫茶店で話をしていて聞いたんですが…
「平和堂が改装してるね…、
それで、ニトリが閉店するらしい…。
でも、その後に無印良品が入るらしい…」
っていうお話。

ニトリが閉店するのはショックなのですが、
なんとその後に、無印良品が入るというのです。
ほんと!?それはとても嬉しい。

本当かしら?
ということで、ニトリのお店を見てきました。

ニトリのお店を見てきました。

アルプラザ水口店のニトリへ行ってみると、お店の前に張り紙がありました。

「閉店のお知らせ
ニトリ アル・プラザ水口店は6月23日(日)をもちまして閉店いたします。
永年のご愛顧誠にありがとうございました。
閉店後は、ニトリ草津栗東店をご利用ください。」

やはり、閉店は本当のようでした。
それで、その後のことがどこかに書いていないかと見てまわりましたが、そのようなものはありませんでした。
噂の、無印良品の開店は本当なのか?気になります。
無印良品のwebサイトにある、出店情報の記事を見てもそのような記載はありませんでした。

・無印良品 出店情報ページ
 https://www.ryohin-keikaku.jp/service-bin…

・地元の求人も情報になります。
 Google検索:甲賀市 無印 求人
 https://www.google.com/search…

甲賀市に無印良品ができると嬉しい。

いま甲賀市には無印良品のお店がありません。
過去には、西友水口店にお店があったのですが…あまり流行らなかったのか、
営業中に、次第に廃れて?行ったのですよね。
それを見ていて心配していたのですが、西友と無印の関係から閉店はしないよな…と思っていたのですが、見事に閉店しました。

それ以降、無印のちょっとしたノートやコスメはコンビニで買えるのですが、
その他の商品が欲しいと思った時は、アル・プラザ草津、イオンモール草津、アル・プラザ近江八幡店、アル・プラザ八日市まで行く必要がありました。
甲賀市からこの距離はちょっと遠くて、服、雑貨、家具、文房具…これらをちょこちょこ見て購入を決める…というショッピングができなくなって、不便をしていたのです。

なので、地元に無印良品のお店ができるのは嬉しい。
しかも、今のニトリのスペースは結構広くて、無印の店舗規模にも期待してしまいます。
私は、アル・プラザ八日市の無印がお気に入りで、あんなお店だといいなあ…と思ってしまうのです。

まだ、その発表はありませんが、
今後の告知など注目していきたいと思います。

西友の2Fもリニューアル改装らしい。

2024年6月7日・昨日、西友の2Fにいってみると、なにやらクリアランスセール中らしい(6/6-)。
よくみると、2Fの衣料品、1・2の暮らしの品が売り尽くし…とのこと。
理由は、2Fがリフレッシュ工事とのことらしい…
・202年8月中旬、2Fファッションフロア営業終了
・1F食料品、1・2F暮らしの品は品揃え見直しで通常営業
・9月初旬より工事開始
・11月下旬リフレッシュオープン

一瞬、こっちに無印が来るの???と錯覚してしまったが、そのような表記はどこにも有馬s年でした。
さて、平和堂と西友のリニューアル、どちらも楽しみですね。

平和堂・アルプラザ水口店のアクセス

ニトリアルプラザ水口店の様子

以上、「【閉店・開店】ニトリアルプラザ水口・平和堂店が閉店のあと、無印良品が来るらしい噂。」でした。



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




おすすめ記事

  1. 2204年、再び甲賀市の桜の名所・うぐい川の千本桜へ 前回2022年、初めて滋賀県のさくら…
  2. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  3. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  4.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  5. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  6. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  7. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  8. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  9. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  10. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る