【甲賀市土山 カフェ】HYGGE CAFE & GARDENに行ってきた。wifi、ワークショップなども…口コミ・写真

※アフィリエイト広告を利用しています

甲賀市土山町のヒュッゲなカフェレストラン、HYGGE CAFE & GARDEN

先月、夜のドライブに土山の道の駅へ行った時、帰りのルートを旧東海道を通ってドライブしてきたのですが、
途中で、やたらおしゃれな建物が2軒、続いていたのを発見。
その時は一瞬で通り過ぎてしまったのですが、ウチに帰ってからGoogle Mapで調べたところ…
HYGGE CAFE & GARDEN、HYGGE STYLEというお店だとわかりました。
このうち、HYGGE CAFE & GARDENさんはカフェだということで、さっそくお店に伺いました。

「ヒュッゲ」それは北欧から届く豊かさの合言葉。

HYGGE CAFE & GARDENさんは、隣にあるHYGGE STYLE・青木工務店さんがリノベされたカフェのようです。
“HYGGE”というキーワードが名前に付いているカフェのコンセプトは…

北欧を感じさせる​”ヒュッゲな暮らし”を体感できるカフェレストランとして
お家のようにくつろげる居心地の良い空間とゆたかな時間を​提供します。
​北欧の豊かな暮らしの合言葉『ヒュッゲ』をテーマにした、レストランカフェ」

とのこと。
店舗は、東海道49番目の宿場町「土山宿」の古民家をリノベーション
食のテーマとして…

デンマークの国民的スイーツやフードを取り入れながら、独自のレシピを開発。
ここでしか味わえない北欧の食をぜひお楽しみください。」

とのことです。

おしゃれな店舗と気さくなスタッフ…

初めて伺った感想は、とてもおしゃれで心地いい空間…ということ。
HYGGEがテーマということで、内装、調度、小物…まで、北欧の雰囲気で統一されていて、この雰囲気とても好きです。
テラス席や解放されたゲーデンもあって、ペット同伴の利用も可能とのこと。

伺った時は、ちょうど空いている時間で私たちだけだったので、これはチャンス!と、
スタッフの方に、「写真撮ってもいいですか?」とお願い。
「是非是非…」とお答えいただき、昨年開店したことや北欧のメニューのことなど、気さくにお話ししていただきました。

注文したのは、確かスモーブロー・サーモンのサンドイッチ…だったと思います。
ボリュームのある華やかなオープンサンドは、とても美味でした。
テーブルに運ばれてきたドリンク、グラス、お皿、砂時計…、食器なども選ばれたものだということがわかります。

その日は、お店の窓が開放されていて爽やかな風が入ってきて、テラスやガーデンもあって外でくつろぐこともできます。
窓側にはカウンターせきがあって、コンセントやwifiもあったみたいで、ちょっとパソコンワークにも対応しているのかな?
入り口付近にあった販売スペースでは、ワンちゃんやネコちゃんのための専用フードがあったような…。
と、いろいろと楽しめるカフェレストラン。

そんなことで、ついつい長居をしてしまいました。
2時間ほどいたかもしれません、「また来ます^^」とお伝えして、お店を後にしました。

ウチに帰ってfacebookを見ていると、ワークショップのお知らせも流れて来ます。
・アロマが香るリップクリーム、バスボム、スプレー作り
・目にも癒されるフリージングキャンドルのワークショップ
・育犬カフェ開催
・カフェの芝生でのヒュッゲヨガ
・アロマワックスカップのワークショップ
・アロマワックスカップワークショップ
・ベビーティアーズシートの寄せ植えワークショップ

・HYGGE CAFE & GARDEN facebookページ
 https://www.facebook.com/hyggestyle.cafe

そんなお店。
写真もたくさん撮って来たので、後半にたくさん載せたいと思います。

店舗情報

店名:HYGGE Cafe & Garden(ヒュッゲ カフェ & ガーデン)
住所:滋賀県甲賀市土山町大野2120
お問い合わせ:0748-60-9623
営業時間: 11:00〜17:00
定休日:毎週水曜日
駐車場:15台
ペット同伴OKのテラス席有り。
営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
HP:https://www.hygge-cg.cafe/
Instagram:https://www.instagram.com/hygge_cafe_garden/
 

HYGGE CAFE & GARDENへのアクセス

 

HYGGE CAFE & GARDENの様子、写真

今回の撮影カメラは、FUJIFILM X100F、XT30+XF1680f4+7artisan35mmf1.2です。

以上、「【土山 カフェ】HYGGE CAFE & GARDENに行ってきた。」の記事でした。
それでは。



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




おすすめ記事

  1. 2204年、再び甲賀市の桜の名所・うぐい川の千本桜へ 前回2022年、初めて滋賀県のさくら…
  2. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  3. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  4.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  5. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  6. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  7. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  8. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  9. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  10. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る