広告




2017年の大雪 滋賀県甲賀市水口・大池寺(1月15日)

 
2017年1月15日の大雪、滋賀県甲賀市水口・大池寺の様子・写真画像です。

おそらく大人になって一番の降雪です。
車の上につもった雪を下ろしながら実感しました。
子供の時分(4、50年前)もよく降りましたが、今回が一番かも。

ここ数日で急に寒くなったので、出るのが億劫でしたが、
元気出して近所のお寺・大池寺までスナップを撮りにいってきました。
一回は行っておかないとね。

出た時は晴れていたのですがすぐにまた降り出して、
カメラは濡れる、身体に雪が吹き付ける、モニターは見にくくて…
何撮ってるかもいまいちはっきりしないまま、露出補正も+1のままで、前半ちょっと明るすぎました。

カメラはkiss X7i。kiss Nのときはこれくらいの寒さでよくフリーズしていましたが
今日は大丈夫でした。(純正電池が良かったのかな?)
レンズは替える余裕がなくて30mmのみ。
写真整理のときに16:9にしたのでこれも窮屈になってしまったかな。
(だらだらと)適当にたくさん載せておきます^^。

Canon kiss X7i + sigma 30mm f1.4 ex dc hsm

まち歩きカメラ・写真部 メンバー募集中です。
https://www.facebook.com/groups/kokamachicamera/

 
名称 蓬莱庭園 臨済宗 妙心寺派 大池寺
所在地 〒528-0035 滋賀県甲賀市水口町名坂1168
TEL 0748-62-0396 FAX:0748-63-0397
ホームページ http://www.sunalix.co.jp/daichiji/
アクセス JR貴生川駅から甲賀市コミュニティバス広野台線大池寺下車すぐ。
または近江鉄道水口駅下車、徒歩20分
 
 
 

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告