広告




甲賀市・旧富田呉服店で開催 2018年クリスマスマルシェ


(ここに掲載した画像はフリー素材じゃありませんのでよろしくお願いします。なお掲載写真を無断で転用した場合は規定の使用料+ペナルティのご請求をいたします。)

甲賀市水口町の旧東海道沿にオープンした旧富田呉服店、
古民家を再生したスペースでクリスマスマルシェが開催されたので行ってきました。

クリスマスマルシェイベント

「久しぶり みんな仲間Christmas」
https://www.facebook.com/events/211576759790349/

開催日時:12月23日(日)11:00〜15:00
入場料金:200円
場所:〒528-0021 滋賀県甲賀市水口町八光40番地
   旧富田呉服店
最寄駅:近江鉄道・石橋駅 西へ200m程度
    あいこうか市民ホールから750m程度
    水口公民館から550m程度

Googlemap(たこ焼き小林さんのお隣です)
https://goo.gl/maps/HJhV6q9v7S42

会場のお宅は今では珍しい元呉服店

江戸〜昭和初期?の雰囲気がそのまま残っていてかなり広いです。

何と言っても店先の風情が、時代劇に出てくる商家そのもの。
その他、家の中を巡る土間、古いガラス戸と窓、壁一面の作り付けのタンス。
光取りが雰囲気ある台所と井戸…
完璧な古民家です。

当日はマルシェとして…
カフェ、バルーンアート、マッサージ、ネール、占い、雑貨、ハンドマッサージ、洋服の出店。
加えて、陽だまり2ndさんの弾き語りライブ。
さらに、ぜんざいのふるまい、子供たちによるお餅まきなど様々なイベントも行われました。
来客も盛況で常に人の出入りがあり、広い座敷のテーブルでは自由に会話や飲食を楽しむ人で賑わっていました。

旧富田呉服店

この、旧富田呉服店は、ずいぶん昔に営業が終わっていた古い商家の建物を、
最近、昔の風情のままキレイにリノベしたイベンントスペースのようです。
今後も、その立地や雰囲気、スペースを活かしたイベントが開催されるそう。
また、レンタルも可能らしいので、今後どんなスペースになるのかも気になるところです。

旧富田呉服店、当日の写真


むかしの風情を残したままの旧富田呉服店


商家の雰囲気が素敵な空間。


昔ながらの店先の佇まい。


ライブにちょうどいい空間になっていた(陽だまり2ndさんライブ)。


店先?は土間が広くて、ちょっと立ち寄るのにもいい構造。


まったりと、ひろい座敷が人で賑わう。

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告