なんと!地元の銀行口座(しがぎん)をネットバンキング仕様にするのは、結構簡単でした。

  • 2020/5/24
  • なんと!地元の銀行口座(しがぎん)をネットバンキング仕様にするのは、結構簡単でした。 はコメントを受け付けていません
※アフィリエイト広告を利用しています


↑「しがぎんダイレクト」のwebサイト

 

しがぎんの通帳で、ネットバンキングを使えるようにするのは簡単でした。

しがぎんの自分の通帳は、ネットバンキング出来るようになっていますが、家族の通帳はなっていません。親たちは高齢なので、ネットなんてややこしい…と怖がっている。
しかし、そろそろ不便になってきたので、ネットバンキング用の通帳を用意して欲しいなあと思って調べてみました。

ネットバンキング用の通帳が必要?今使っている使っている通帳は?

そこで、しがぎんのヘルプサービスに電話して確認してみました。
すると…
・ねっとバンキングを可能にするのが「しがぎんダイレクト」というサービス。
・ネットバンキング用に、新しく通帳を作る必要はない。
・今ある通帳に、ネットバンキング機能を追加する感じ。
・ただし、キャッシュカードを発行している…必要がある。
・手順は、しがぎんのホームページで新規登録するだけ。
らしいです。

ネットバンキング機能追加の手順は?

・しがぎんのホームページから「しがぎんダイレクト」の新規登録をする。

 ▼『しがぎん』ダイレクト新規ご利用申込
  https://www.shigagin.com/personal/direct/apply.html

・ここで必要事項を入力する。
・約2週間前後で、しがぎんから封書が届く。
・しがぎんダイレクトのカード?や初回パスワードなどが入っているらしい。
・しがぎんダイレクトにログイン。使用開始。
と、こんな手順。

なんとも簡単。
絶対、新規通帳を作ったり一手間の手続きが必要だと思っていたので拍子抜けしました。
簡単なので、家族の分を一つネットバンキング仕様にしてみたいと思います。
詳細は、必ず下記のページをご確認ください。

▼『しがぎん』ダイレクト
 https://www.shigagin.com/personal/direct/index.html

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、フォトグラファー。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  2.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  3. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  4. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  5. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  6. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  7. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  8. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  9. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…
  10.   甲賀市の土塁に囲まれた小さなお城たち。 (この記事はかなり想像が入っていますので悪しから…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る