水口町大池寺・紅葉の状況 甲賀市・水口の紅葉といえばココ。

※アフィリエイト広告を利用しています

2017年の大池寺の紅葉です。
甲賀市・水口の紅葉といえばココ!ですね。
今年の紅葉の具合をちょこっと載せておきます。

Canon EOS Kiss digital X7i + EF-S 15-85mm/f3.5-5.6
 

2017年12月5日の紅葉具合・水口町大池寺

今年は気づけば紅葉が過ぎ去っていて、絶頂期は見逃してしまった感じです。
でも、大池寺は落葉樹の黄葉のほうが本命だと思っています。
そんな大池寺の黄葉今日の状況です。
今日は風がものすごく強くて葉っぱも一気に散った感じ、やっぱりちょっと遅かったかもですね^^;
 

2017年11月11日の紅葉具合・水口町大池寺


紅葉は、始まっていますが、全体としてまばらな感じ。
駐車場のところは赤くなっていますが、弁天池の色づきはまだまだ。
お寺の入り口付近は、色づいているようなのですが、
カエデの枝がまばらです。先日の連続台風で折れたのではないでしょうか?
そういえば、駐車場のところも枝葉が明らかにまばらです。
今年はこのまま冬になるのかな…。

まち歩きカメラ・写真部 メンバー募集中です。
https://www.facebook.com/groups/kokamachicamera/

名称 蓬莱庭園 臨済宗 妙心寺派 大池寺
所在地 〒528-0035 滋賀県甲賀市水口町名坂1168
TEL 0748-62-0396 FAX:0748-63-0397
ホームページ http://www.sunalix.co.jp/daichiji/
アクセス JR貴生川駅から甲賀市コミュニティバス広野台線大池寺下車すぐ。
または近江鉄道水口駅下車、徒歩20分

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、フォトグラファー。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  2.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  3. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  4. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  5. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  6. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  7. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  8. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  9. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…
  10.   甲賀市の土塁に囲まれた小さなお城たち。 (この記事はかなり想像が入っていますので悪しから…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る