広告




信楽→水口・甲賀ドライブコース(こうかローカルムービー)


 

よく晴れた天気のいい日に緑に囲まれた道路をドライブするのは気持ちいいですね。甲賀市は山がちな地域なのでドライブにぴったりな道路も多いです。

私の好きなドライブコースは、信楽〜水口間の国道307号線。
水口から信楽に向かう時は木漏れ日が清々しいなだらかな上り坂。信楽へと登って行く工程が旅の始まりを感じさせてくれるワクワクする時間です。
往路である信楽→水口ルート。今度は、ゆったりとしたダウンヒル・ドライブコース。信楽の町から田畑や大戸川を越えると山道ワインディング。新名神やSKRと立体交差してしばらく行くと水口の町を見下ろすカーブに出ます。そこから一気に水口の街へ滑り込んでドライブは終了へ。

同じ道なのにまた違った印象を受けるから不思議です。
気分は映画のカーチェース。かと言って暴走するわけではありません。気分だけ。
好きなドライブチューンをかけながらのダウンヒルドライブは気分が上がります。
これは是非PVみたいなムービーにしてみたい。

今回は、とりあえずストリートビュー動画を撮ってきたのでご覧ください。とりあえずノーテロップです。
コースはざっと以下の通りです。スタートは陶芸の森、終着点は三大寺あたり。

▼信楽〜水口コース
https://www.google.com/maps…
 

音楽: フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告