信楽→水口・甲賀ドライブコース(こうかローカルムービー)

よく晴れた天気のいい日に緑に囲まれた道路をドライブするのは気持ちいいですね。甲賀市は山がちな地域なのでドライブにぴったりな道路も多いです。

私の好きなドライブコースは、信楽〜水口間の国道307号線。
水口から信楽に向かう時は木漏れ日が清々しいなだらかな上り坂。信楽へと登って行く工程が旅の始まりを感じさせてくれるワクワクする時間です。
往路である信楽→水口ルート。今度は、ゆったりとしたダウンヒル・ドライブコース。信楽の町から田畑や大戸川を越えると山道ワインディング。新名神やSKRと立体交差してしばらく行くと水口の町を見下ろすカーブに出ます。そこから一気に水口の街へ滑り込んでドライブは終了へ。

同じ道なのにまた違った印象を受けるから不思議です。
気分は映画のカーチェース。かと言って暴走するわけではありません。気分だけ。
好きなドライブチューンをかけながらのダウンヒルドライブは気分が上がります。
これは是非PVみたいなムービーにしてみたい。

今回は、とりあえずストリートビュー動画を撮ってきたのでご覧ください。とりあえずノーテロップです。
コースはざっと以下の通りです。スタートは陶芸の森、終着点は三大寺あたり。

▼信楽〜水口コース
https://www.google.com/maps…
 

音楽: フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、フォトグラファー。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  2. 田村神社 名物 かにが坂飴   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけ…
  3. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  4. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  5. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  6. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  7. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  8. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…
  9.   甲賀市の土塁に囲まれた小さなお城たち。 (この記事はかなり想像が入っていますので悪しから…
  10.   今度「近江鉄道みらいファクトリー」っていうイベントがあるのですが、近江鉄道についてあま…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る