信楽 澤善さんのイベントでサックス演奏を撮影して来ました。

2022年3月20日、先日書いた、信楽の澤善さんのカフェオープニングイベントでサックス演奏がありました。その様子も撮影していましたので写真をアップします。

サックス演奏は、Mayo〜万葉〜さん

演奏されているのは、滋賀県で活動されている「Mayo〜万葉〜」さん。
サックスの演奏の他、シンガーソングライター、映像制作、写真撮影、歌のお姉さんなどもされているようで、活動はYoutubeで発信もされているようです。

・Mayo 〜万葉〜 – 湖国出身シンガーソングライター
 http://kazaoto.net/

・Youtube Mayo 〜万葉〜
 https://www.youtube.com/c/Mayo-Kazaoto

・Twitter Mayo 〜万葉〜
 https://twitter.com/May0_nna1se

今回の写真を使ったグラフィック

撮れた写真にちょうどフライヤーにしやすい構図の写真があったので、久しぶりにフライヤー風にアレンジしてみました。テキストなど内容は完全なダミーです。Mayo〜万葉〜さんごめんなさい。

写真(サックス演奏の様子)

演奏は、Mayo〜万葉〜さんが自分で用意したバッキングに合わせてサックスを演奏。たったひとりでの演奏ですが、聞き応えのあるパフォーマンスになっていました。すごい。
演奏された曲目は、おどるポンポコリン、もののけ姫のエンディング曲などがありました。

撮影ですが、あちこちの方向から撮ったのですが、セレクトしてみると結局ステージ左側からのものだけになってしまいました。同じような写真ばかりになってしまって残念。


これが問題のTamronのカット。少しユルい雰囲気ですね、他のはもっと滲んでました。でもセレクトとしてはこれが一番です。

撮影機材

使ったカメラはほぼいつも通りですが、あまり使わないtamronのf2.8通しのズームを試したのですが、開放で撮っていると半々の割合で画像が大きくにじむような感じになりました。今度撮る予定のポートレートに使おうと思っていたのでかなり残念です。
・Canon EOS 7D
・Canon EOS kiss digital X7i
・Canon EF-S 15-85mm/f3.5-5.6 IS USM
・Sigma 70-200mm/f2.8 APO DG HSM
・Tamron SP AF Aspherical XR Di LD (IF) 28-75mm/f2.8 Macro

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする