信楽・しがらき森のクラフトフェスタ 2019に行ってきました。(写真部活動)JAMKANAライブ

※アフィリエイト広告を利用しています

 
2019年11月16日、信楽にゆかりのある女性クリエーター達による陶芸フェスティバル「しがらき森のクラフトフェスタ」に行ってきました。(女性陶芸家といえばスカーレットですね…スカーレット日記やってます。http://kokaindex.sub.jp/radio/?tag=スカーレット日記

イベントは、作家が制作した作品を自分で販売し、お客さんとのふれあい・交流を深め、信楽を印象付け何度も信楽に来ていただく…そんな狙いがあるそうです。

▼しがらき森のクラフトフェスタ(オフィシャルサイト)
https://www.shigarakimori-craft.com/

▼しがらき森のクラフトフェスタ開催 女性クリエーター達による陶芸フェスティバル
http://kokaindex.sub.jp/archives/7285

日時:2019年11月16日(土)・17日(日)
   9 : 00 – 16 : 00
会場:滋賀県立陶芸の森 太陽の広場
主催:しがらき森のクラフトフェスタ実行委員会

当日は、完璧な秋晴れのベストコンディションで気温も丁度いいイベント日和でした。
会場の陶芸の森は、自然が豊かで秋のこの時期まわりの木々が紅葉して落ち葉もザクザク、気持ちの良い1日を過ごすことができます。今年の紅葉は、もう少しでピークといったところで、色づき具合もとても良かったと思います。

写真は…イベントに出演されるJazzバンドのJAMKANAさんのライブを観るのが目的だったので、ライブ写真をたくさん撮ってきました。なのでイベント全体の様子はちょっとだけです。JAMKANAさんは水口のカフェ・nora cafeさんのマスターがリーダーでたまにお店に伺っています。この日も渋いボーカルとおしゃれな演奏で楽しませていただきました。

カメラの方は、屋外ライブだったので、久しぶりに大きく重たいEOS 7D + SIGMA 70-200mmf2.8を持っていきました。さすがよく撮れますね^^。
ちょっと写真の補正が適当です。ソフトが調子悪るくて….。

▼JAMKANA
Google検索:JAMKANA jazz

▼nora cafe
https://www.facebook.com/noracafe.noracafe/

 

 

北欧かカナダか?って感じの大きな樹がおしゃれです。


イベントはいつもこの雰囲気。


作家さん達が自分の作品を販売している。


芝生に落ち葉が降り積もって、秋のイベントはいいなあ。


カラフルなガーランドが楽しい。


ここからJAMKANAさんのJazzライブです。


ボーカルの寺岡佳奈さん。ポン山師匠も歌っている。


バックはもう秋本番。


信楽は楽しい。

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、写真愛好家。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。PHaT PHOTO100Point達成。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. 2204年、再び甲賀市の桜の名所・うぐい川の千本桜へ 前回2022年、初めて滋賀県のさくら…
  2. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  3. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  4.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  5. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  6. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  7. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  8. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  9. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  10. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る