信楽の陶芸家のポートレートモデル募集

※アフィリエイト広告を利用しています

朝ドラ「スカーレット」ブログ・あらすじ[→]

 
非公式・非公認 スカーレット企画 信楽の女性陶芸家のポートレートモデル募集します。
仕事場ポートレートの撮影
 

仕事場ポートレート撮影
信楽の女性陶芸家のポートレートモデル募集します。

2019年秋より放送が始まる信楽が舞台のドラマを記念して、信楽の女性陶芸作家さんのポートレート撮影を企画してみました。一緒に作品撮りしませんか?という企画です。
撮影内容は、作家さんの普段の作業風景、作業場でのイメージ寄りの写真などが撮れればいいと考えています。陶芸作家の活動の記録として、写真に残しておくのもいいのではないでしょうか。
 

まち歩きカメラ ポートレート撮影募集(アーティスト、バンド、芸術家、工芸家、作家など)
 

募集内容とご注意

撮影技術向上、作品製作、情報コンテンツ製作のための企画です。いずれもweb上、展示会等で公開させていただくことが条件です。
撮影者は、当ブログの管理人です。

内容は…
・普段作陶作業をされている場面での撮影
・作業場での少しイメージ寄りの撮影
・日常のちょっとした仕草や、人、自然などとの関わりを切り取るような撮影
などで、プロカメラマンによるガチガチの撮影ではなくユルいスナップ撮影です。

募集対象
・信楽で活動されている、女性陶芸作家さん。
・年齢、モデル経験は問いません。
・作陶作業が可能な作業場を提供できる方。
・ご自分の責任で参加できる方。(未成年者は保護者の了承を得てください。)

条件
・撮影データは、数枚のレタッチと、撮ったままのデータ(全てではない)をお渡しします。(小数枚:オンラインか、多数:郵送有料にて。)
・アマチュア撮影者の撮影品質にご理解いただける方。
・服装、ヘアメイク、メイクはモデル側で行なってください。(できる範囲で結構です。)
・基本的にお互いギャラはありません。(ギャラが発生しない範囲での撮影です。)
・交通費、食事、その他実費は各々で負担。
・場所は甲賀市内の作家さんのお仕事場所。
・撮影写真は、当サイト、当方関連サイト、展示会その他で使用させていただきます。
・モデル側も、商品化以外で自由にご使用いただけます。

ご注意
・情報コンテンツ作成、技術向上の一環としてのポートレート撮影の募集ですので、撮影技術の水準はご理解ください。
・撮影には十分注意を払いますが、この撮影により生ずるいかなることにも当方は責任を負えないことをご了承の上ご参加ください。
(セクハラ、パワハラの可能性というわけではありません。予期しないケガや事故、損失ということです。)

 ▶︎kokaindexポートレート カテゴリー(作品)
 http://kokaindex.sub.jp/甲賀まち歩きカメラ写真部/町歩きモデル

 ▶︎ご応募は以下のメールフォームからお願いいたします。
 http://kokaindex.sub.jp/contuct

[関連記事]モデル募集(滋賀・甲賀) ポートレート、まち歩き、アーティスト、作家
・モデル志向の方、プロのようにはいかないけどモデルに挑戦してみたいという方、
・カメラ女子。PHaT PHOTO、ローカルフォトに興味があるカメラ女子の方、
・作家、ダンス、スポーツ、文化活動、アーティストの方、
 

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、写真愛好家。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。PHaT PHOTO100Point達成。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  2. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  3.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  4. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  5. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  6. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  7. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  8. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  9. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  10. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る