レンタルサーバーのTOK2プロフェッショナルが解約できない。やっとTOK2が解約できた話。

  • 2017/1/23
  • レンタルサーバーのTOK2プロフェッショナルが解約できない。やっとTOK2が解約できた話。 はコメントを受け付けていません
※アフィリエイト広告を利用しています


 

レンタルサーバーのTOK2プロフェッショナルが解約できない。

2、3年使っていたレンタルサーバーTOK2プロフェッショナルを解約しようと、会員ページから手続きをするも何の反応もなく、解約手続きできているのか?できていないのかもわからない。どうなってるんだろう?

昨年末、そんな状況がありました。
最終的に解約できたのですが、ちょっと不可解なTOK2の解約のメモです。
もう、会員ページに入れなくなっていて、記憶で書きますのであやふやな所がありますがご了承ください。

メールフォームからの応答がない。

まず、TOK2プロフェショナルを解約するには会員ページの…
http://procp.tok2.com/

(解約?)問い合わせのメールフォームから、
所定の内容を記入して送信することにないっているのですが、
送信しても返信が無い。

・メールフォーム
http://procp.tok2.com/form/

・内容
———————————-
■ホームページ解約申請
ユーザID :○○○○○○
アカウント :○○○○○○
対象サイトURL :○○○○○○
お名前 :○○○○○○
お電話番号 :○○○○○○
———————————-

メールの返信がないので2週間ほどして再度内容を確かめて送信するも、
やはり返信はなくて、
HPは削除されず、アカウントもそのまま。
このままだと、更新月が過ぎてしまって、継続になりそうで心配です。

運営会社が変わっていた。

そこで、何度か検索していくうちにあることを発見。
TOK2の運営会社が変わったということ。
そこで、社名を検索してみると新しい運営会社がヒットしました。

運営会社は「セブンアーチザン」というところ。

セブンアーチザンのお問い合わせページ
https://my.7artisan.com/submitticket.php

この中にTOK2プロフェッショナルの項目がありました。
https://my.7artisan.com/submitticket.php?step=2&deptid=22

ここから、解約の旨、アカウント情報を送信すると、自動返信メールがきました。
———————————-
■ホームページ解約申請
ユーザID :○○○○○○
アカウント :○○○○○○
対象サイトURL :○○○○○○
お名前 :○○○○○○
お電話番号 :○○○○○○
———————————-

その後、手動返信にて解約受付のメールも送られてきました。
しばらくして、HPも削除されていてほっとしました。
送り先を間違えていただけみたいですね。
お騒がせしました^^;

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、フォトグラファー。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  2.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  3. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  4. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  5. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  6. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  7. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  8. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  9. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…
  10.   甲賀市の土塁に囲まれた小さなお城たち。 (この記事はかなり想像が入っていますので悪しから…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る