広告




甲賀市水口町 ドローン風 俯瞰写真 / ローカルスナップ写真部


 
2019年4月20日の甲賀市水口町の俯瞰写真です。この日は水口祭りの本宮が行われていて超晴天なので撮影に行ってきました。
水口神社に入る前に、近所のスーパーの屋上駐車場に寄って神社方向〜360度を俯瞰撮影。残念ながら水口神社の祭りの模様は見えませんでしたが、水口の街をとっても精細に撮影することができました。
また、町内にそびえる城山(古城山)の山頂・岡山城跡ではバルーンによる一夜城の再現イベントが開催中で、この写真の中でも確認できます。

撮影機材はいつも通り、Canon X7i + EF-S18-85mm + Tamron18-75f2.8
 

真新しい甲賀市の新庁舎。美しい!


右の奥に見えるのが、水口祭り開催中の水口神社の森。


反対側の野洲川と、右の奥にちらっと見えるのがスポーツの森(今はお堅い名前に変わってるはず)


浄水場、プールがいくつも見えます。


パーンして、


パーンして、


西側・草津方面の地平です。


西方面をさらにズーム。奥に見えるのは三上山?


新庁舎と、手前の駐車場はスーパーのもの。


城山(古城山)方面。左肩にバルーンの城が見えます。


見慣れた城山の姿。以前は全体がこんもりと木々に覆われていた。しかし昭和20年頃は丸裸の土の山だったよう(古い写真で確認)。
 

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告