甲賀市水口町 ドローン風 俯瞰写真 / ローカルスナップ写真部

  • 2019/4/20
  • 甲賀市水口町 ドローン風 俯瞰写真 / ローカルスナップ写真部 はコメントを受け付けていません
※アフィリエイト広告を利用しています


 
2019年4月20日の甲賀市水口町の俯瞰写真です。この日は水口祭りの本宮が行われていて超晴天なので撮影に行ってきました。
水口神社に入る前に、近所のスーパーの屋上駐車場に寄って神社方向〜360度を俯瞰撮影。残念ながら水口神社の祭りの模様は見えませんでしたが、水口の街をとっても精細に撮影することができました。
また、町内にそびえる城山(古城山)の山頂・岡山城跡ではバルーンによる一夜城の再現イベントが開催中で、この写真の中でも確認できます。

撮影機材はいつも通り、Canon X7i + EF-S18-85mm + Tamron18-75f2.8
 

真新しい甲賀市の新庁舎。美しい!


右の奥に見えるのが、水口祭り開催中の水口神社の森。


反対側の野洲川と、右の奥にちらっと見えるのがスポーツの森(今はお堅い名前に変わってるはず)


浄水場、プールがいくつも見えます。


パーンして、


パーンして、


西側・草津方面の地平です。


西方面をさらにズーム。奥に見えるのは三上山?


新庁舎と、手前の駐車場はスーパーのもの。


城山(古城山)方面。左肩にバルーンの城が見えます。


見慣れた城山の姿。以前は全体がこんもりと木々に覆われていた。しかし昭和20年頃は丸裸の土の山だったよう(古い写真で確認)。
 

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、写真愛好家。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。PHaT PHOTO100Point達成。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  2. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  3.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  4. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  5. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  6. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  7. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  8. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  9. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  10. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る