広告




信楽ブランド / Shigaraki Brand マーク、イメージポスター

朝ドラ「スカーレット」ブログ・あらすじ[→]
 
信楽ブランド / Shigaraki brand
 
制作途中…ブランドマーク作成中。
ラフです。現在イラレが使えないので代用ソフトでベジェが全く思うようになりません。手書きはペンで書き直そう。
赤いスカーフが風で渦巻いている感じです。濃い赤のベジェ曲線を重ねます。
全然まとまる気がしません^^、

信楽ブランド / Shigaraki Brandは、何か地元をイメージしたハンドメイド品を作るために考えてみた「くくり」なのですが、ロゴ・マークを作って信楽の写真に合わせてみると、それだけで信楽ブランドという発信が出来上がってるのに気がつきました。

もちろん発端はスカーレットに触発されてで、関連の活動をするときに「関連」と想像できるようにです。
(ちょっと怒られそうですが、だれも使ってないようなので使いますが、何かで争うような気はありませんので今は一時的なつもり…)

そう思うと、これは何にでも使えるくくりにできそうで、ハンドメイド品(木、革、布…)、イメージ写真、デザイン・アート活動、音楽、一般商品、マルシェ、社会貢献…なんでもできそうです(これをやるという訳ではありません)。
中心になる「コンセプトや理念」をきめておいて、それを判断基準にやることを判断していけばいいのだと思います。
 

とりあえずイメージポスター風にしてみるとこんな感じ。


信楽の旧市街?のイメージに合わせる。

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告