アール・ブリュット展「忍美神髄〜甲賀の精霊たち」

※アフィリエイト広告を利用しています

ここ数年気になっている甲南の「やまなみ工房」。その利用者のいく人もが独創的なアートを生み出している施設として世界的な注目を集めている。
そのやまなみ工房のアーティスト達の作品を集めた企画展示「忍美・神髄 〜甲賀の精霊たち〜」が開催されているとのことで見てきました。

忍美・神髄 〜甲賀の精霊たち〜

今回の企画展示「忍美・神髄 〜甲賀の精霊たち〜」は、やまなみ工房のアーティスト達が甲賀忍者をモチーフにそれぞれの作風で表現した企画作品展。

展示会情報

展示タイトル:忍美・神髄 〜甲賀の精霊たち〜
      (忍者をモチーフとしたアール・ブリュット作品展示会)
展示期間:2022年2月5日(土)~3月31日(木)
     10:00〜16:00
休館日:月曜日(祝日の場合は開館)
展示場所:甲賀流リアル忍者館 2F会議室
     〒520-3311 滋賀県甲賀市甲南町竜法師600 忍の里プララ内

写真で見る展示会

会場に撮影禁止、公開禁止の断りはありませんでしたので、遠目の撮影を中心に行いました。。


吉田楓馬氏の立体作品は、身の回りの不要な衣類生活雑貨で作られている。


壁一面のイラストレーションは栗田淳一氏が3ヶ月をかけて制作して完成したらしい。

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、フォトグラファー。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  2.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  3. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  4. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  5. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  6. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  7. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  8. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  9. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…
  10.   甲賀市の土塁に囲まれた小さなお城たち。 (この記事はかなり想像が入っていますので悪しから…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る