甲賀忍者カテゴリーを作りました。

※アフィリエイト広告を利用しています

甲賀インデックスは、甲賀忍者で有名なあの甲賀市から発信している地元ブログです。
オープン当初は地元情報をいろいろ載せていこうと思っていたのですが、いつの間にか地味な内容にそれて行って、どちらかというと町おこし関連のブログになってしまいました。なのでアクセスも全く伸びずじみーな更新を続けています。

そして最近、ウチのブログには忍者カテゴリーがないことに気づき、さすがに忍者のカテゴリーがないのはまずいんじゃないかということで、今更ですが「忍者カテゴリー」を作りました。今回はそんな忍者カテゴリーに掲載する内容を洗い出してみようという、いつもの準備企画です^^。

▼忍者・ninjaカテゴリー
http://kokaindex.sub.jp/archives/category/忍者・ninja

そういえば、なんで忍者カテゴリーがないかというと、ブログを作るときに忍者だけで膨大な量になると思ったのでこれは単独ブログにしよう…と考えたのを思い出しました。作るには構成や記事もたくさんになるので、それよりも先にやることがあったので後回しになったものなので、今回は小さくいこうと思います。

 

まず忍者コンテンツで想像できるものは

・甲賀忍者とは(概略、歴史、知識…)
・現在の忍者活動、取り組みのレポート
・忍者関連のニュースピックアップ
・忍者関連クリエイティブ(漫画、イラスト、音楽、コスプレ、同好会、ブランド+商品開発…)

実際には…
・絵本的イラスト(甲賀市をベースにした、空想世界のイメージボードを一枚絵で出していくあそび。溜まっていくと漫画や絵本などに発展できる作品になる)
・市内・市街の忍者スナップ(ブロマイド風)
・市内の忍者スポットの紹介

ググってみよう…
Google画像検索:甲賀市 忍者
・甲賀流忍者バス(甲賀市内、貴生川駅など
・新名神高速道路の甲南パーキングエリア
・SKR・信楽駅前の大タヌキ
・甲賀市内の忍者・顔出しパネル

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、フォトグラファー。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  2.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  3. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  4. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  5. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  6. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  7. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  8. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  9. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…
  10.   甲賀市の土塁に囲まれた小さなお城たち。 (この記事はかなり想像が入っていますので悪しから…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る