広告




甲賀忍者カテゴリーを作りました。

甲賀インデックスは、甲賀忍者で有名なあの甲賀市から発信している地元ブログです。
オープン当初は地元情報をいろいろ載せていこうと思っていたのですが、いつの間にか地味な内容にそれて行って、どちらかというと町おこし関連のブログになってしまいました。なのでアクセスも全く伸びずじみーな更新を続けています。

そして最近、ウチのブログには忍者カテゴリーがないことに気づき、さすがに忍者のカテゴリーがないのはまずいんじゃないかということで、今更ですが「忍者カテゴリー」を作りました。今回はそんな忍者カテゴリーに掲載する内容を洗い出してみようという、いつもの準備企画です^^。

▼忍者・ninjaカテゴリー
http://kokaindex.sub.jp/archives/category/忍者・ninja

そういえば、なんで忍者カテゴリーがないかというと、ブログを作るときに忍者だけで膨大な量になると思ったのでこれは単独ブログにしよう…と考えたのを思い出しました。作るには構成や記事もたくさんになるので、それよりも先にやることがあったので後回しになったものなので、今回は小さくいこうと思います。

 

まず忍者コンテンツで想像できるものは

・甲賀忍者とは(概略、歴史、知識…)
・現在の忍者活動、取り組みのレポート
・忍者関連のニュースピックアップ
・忍者関連クリエイティブ(漫画、イラスト、音楽、コスプレ、同好会、ブランド+商品開発…)

実際には…
・絵本的イラスト(甲賀市をベースにした、空想世界のイメージボードを一枚絵で出していくあそび。溜まっていくと漫画や絵本などに発展できる作品になる)
・市内・市街の忍者スナップ(ブロマイド風)
・市内の忍者スポットの紹介

ググってみよう…
Google画像検索:甲賀市 忍者
・甲賀流忍者バス(甲賀市内、貴生川駅など
・新名神高速道路の甲南パーキングエリア
・SKR・信楽駅前の大タヌキ
・甲賀市内の忍者・顔出しパネル

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告