栗東さきらでjazzコンサートを見て来ました。【写真部】

※アフィリエイト広告を利用しています

先日(2022年3月25日)、水口のノラカフェのマスターが参加するJazzコンサートがあるということで、栗東さきらまでいって来ました。
今回も、いつものように演奏を聴くというより写真を撮りにいった感じ。写真を撮ると演奏のこと全然覚えてないんですよね。ちょっともったいないのです。

撮り方は、ステージ撮影のセオリー通り?で、動きを止めるのを優先でセッティングしました。
Jazzライブくらいだと、SS・シャッタースピード1/100くらいで大体の動きが止まるようなので、それを優先にISO、絞りはオート。レンズは70-200mmがf2.8の通し、15-85/3.5-5.6で。ISOは上限6400設定で行けたようでした。カメラは、Canon X7i、7Dの2台です。
先日Youtubeを見ていたら、西田航さんがAKBの場合はSS:1000とか2000とか言っていました(数字を忘れました)。さすが激しいダンスの場合は速いですね。

撮影は、始まればいつものように動き廻ろうと思っていましたが、座席が動き回れない構造になっていてずっと同じ場所でちょっと困ってしまいました。
それでは写真行きましょう。

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、写真愛好家。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。PHaT PHOTO100Point達成。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




おすすめ記事

  1. 2204年、再び甲賀市の桜の名所・うぐい川の千本桜へ 前回2022年、初めて滋賀県のさくら…
  2. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  3. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  4.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  5. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  6. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  7. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  8. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  9. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  10. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る