広告




パラダイス南郷水産センターへ行ってきた。まち歩きカメラ・写真部


 
ナイトスクープ・パラダイスでおなじみの、滋賀県南郷水産センターをまち歩きして来ました。
といっても、最近ではなくてずいぶん前、写真を始めた頃です。

今見ると、なぜか色調が褪せたようなパステルカラー?で、
なんだかかなりノスタルジックです。
秋の光と寂れた水産センターの色合いのせいでしょうか。

さらに、寄りの写真が多いです。
Planar50mmf1.4を使っていたのかもしれません。
ピントも浅いし、決めてたのかもしれません。

寂れた感じはあるものの、少し変わった風景を撮るのにはいいところです。
お子さんを連れて行っても面白い写真が撮れそうです。
いまはどうなってるんでしょう。

先日も、隣の施設で写真講座があって伺いましたが、
南郷のこのあたり、洗堰周辺は独特の雰囲気があるいいローケーションです。

Canon EOS Kiss digital N + Planar50mf1.4 他

まち歩きカメラ・写真部 メンバー募集中です。
https://www.facebook.com/groups/kokamachicamera/
 

名称 滋賀県南郷水産センター
所在地 〒520-2279 滋賀県大津市黒津4丁目4−1
TEL 077-546-1153
ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~suisancenter/
営業日 9時30分~17時00分
定休日 火曜日

 

 

遊具や設備、全てがレトロ。


金魚すくいなんか結構賑わっていました。釣り堀も人が多かったです。


やっぱりレトロなロケーションです。今はどうなってるでしょうか。
 


園案内は結構あちこち草ぼうぼうだったり、朽ち果てていたりでした。


瀬田川を少し?下るとこんなところもありました。

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告