広告




「広報こうか」で、写真や文章の募集が始まるようです。(令和2年4月号から)

 
令和2年4月号から「広報こうか」で、写真や文章の募集が始まるようです。
募集内容は次の三つ。

・表紙写真
・お子さんの1歳のお誕生日へのメッセージ
・市民の皆さんからの投稿コーナー

表紙写真は、
市内で撮影された写真で、
住所、氏名、連絡先(日中でもつながる電話番号)、写真データ、撮影時のコメント(50字以内)を
郵送、メールで応募。
とのことです。これ結構楽しみですね。

お子さんの1歳のお誕生日へのメッセージは、
1歳のお誕生日を迎えるお子さんの顔写真と保護者からのメッセージ。
お子さんへのメッセージ(50文字以内)と、お子さんの顔写真データを
メールで応募。

市民の皆さんからの投稿コーナー
市民の投稿を200字以内で掲載。(毎号最大5人まで)
市内のおすすめスポット、甲賀市自慢、身の周りで起こった温かいエピソードなどなど(写真も可)
ということです。

これを見ると、かなり市民が参加する割合が増える印象ですね。
広報誌は、市内の情報を得ることができて面白いのですが、受け取る一方になりがち、
市民が投稿することで、より身近に親しみを持って見ることができると思います。
写真雑誌やラジオの投稿と同じですね^^。

応募方法など詳細は市ホームページをご覧ください。
http://www.city.koka.lg.jp/13573.htm

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告