広告




朝ドラ「スカーレット」のポスターが撮れるインスタスポットがあれば…

うちのサイトでも「甲賀ポスタープロジェクト」っていうのをやっていて、スカーレットも始まったので、女性陶芸家とか、窯元とか信楽焼きをネタにポスターを作りたいと思っていたのですが…

▼甲賀インデックスポスタープロジェクト
http://kokaindex.sub.jp/archives/category/甲賀ポスタープロジェクト

▼信楽の陶芸家のポートレートモデル募集
http://kokaindex.sub.jp/archives/5744

…スカーレットのポスターのリメイクもいいなあと思っていたのですが、いっそのことスカーレットのポスターと同じシチュエーションを作ってしまって、観光地の顔出し看板みたいに撮影場所とセッティングしてしまったらいいのでは?と思ってしまいました。
.
目標はもちろん↑のポスターです。
黄土色ぽいバック紙に、手びねりろくろ、大きな信楽焼きの壺を用意しておきます。
それぞれおいくら¥で準備できるかわかりませんが、信楽には有利な人もいるんじゃないでしょうか?
あとは勝手に写真撮ってもらって、インスタやtwitterに投稿してもらうだけです。
スカーレットのロゴなんかも入るようにできれば完璧ですね。
こうすると、あんまり魅力がない?スポットでも行く価値アリ!なんて気になりません?
もしかしたら集客になるかも…
NHKの関連でどこまで可能かわかりませんが、やりたいですね。
.
追記、さらに考えると…
撮影用のアプリを作って、「スカーレット」のロゴが自動的に入るようにすれば、このセットの前で撮るとポスターが完成します。また、この撮影セットの前で撮らなくても、身の回りでスナップしたり、記念写真とったり、ドラマのシーンを再現したりしてロゴが入った画像になると、ちょっと面白い使われ方するかもせれませんね。
今日の壁ドンとか、エピソードオプションとかあると面白そうです。
そうすれば信楽情報のプッシュ送信も許されるかな…無理か。

 

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告