※アフィリエイト広告を利用しています

以前から、当サイトオリジナルで、甲賀忍者のキャラクターを作りたいと思っているのですが、なかなか手をつけられないままです。

いろいろなタイプのキャラクターが考えられますが、うちの場合はできる絵柄も限られているので、どんなキャラクターを考えているかと言うと…
・世間のゲームや絵師が描くようなものでは無いもので。
・宮﨑キャラ、絵本、ゾロリ、宇木キャラ…
・鉄道系のキャラぽくてもいいかもしれない。
・完全な時代考証は難しいし面白みがないので、やはりマンガ・SFぽい設定が入る。
・キャラのイラストとは別に、忍者の物語を切り取ったシーンの絵が描きたい。イメージボードや絵本的。
・時代は不明で、過去、現代、未来…のエピソードなど織り交ぜられるといい。
・ドクタースランプの扉絵みたいなのもいい。

と、思うことはいろいろあるけどこんな感じ。

とりあえず、下絵をぐりぐりやっていきたい。
そうしないと始まらない、どこかで手をつけないと…

以下、過去の絵で、ちょっと忍者、武士、キャラ、マンガ、タッチ…の点で、覚書的にイラストを載せときます。


完全なマスコットキャラ。こういうのも練り上げて作るのもいい。
できたらぬいぐるみにしたりして。。。


これは、「未来的な武士」という切り口で描いたもの。
衣装が、特殊素材的で自由に形が変わる感じを出した。


イメージボードのタッチは、こんな感じで。
現代・過去・未来の忍者のエピソードを考えて描いていって、まとめるとストーリーボードのように、物語を構築できる絵本のようになるものを描きたいんだけど…。

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、フォトグラファー。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




おすすめ記事

  1. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  2.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  3. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  4. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  5. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  6. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  7. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  8. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  9. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…
  10.   甲賀市の土塁に囲まれた小さなお城たち。 (この記事はかなり想像が入っていますので悪しから…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る