久々に甲南のカフェ・マンマミーアへ。(FUJIFILM X100F)

甲賀ローカルフォト写真部の募集チラシを置かせてもらえないかと、甲南町のカフェ・マンマミーアさんに電話したところ、可能だということでチラシを持って行ってきました。

マンマミーアさんは数十年前にできた頃からぽつぽつと伺っているカフェで、幾たびにどこかが変わっていてアップデートされているという、落ち着いた雰囲気なのにある意味刺激的なお店です。
(今は、正確にはパティスリー・ミアが正しい名前なのかな?)
オープン当初はがらんとしていた空間も、今では様々な工芸品作家の作品が整然と並ぶギャラリーになっているし、カフェスペースは、miaさん作の焼き菓子やジャムなどが所狭しと並ぶ活気のある雰囲気になっている。

ここは、「文化の発電所」を目指している…ということで、うちの写真部活動もここから発信できればな、とその力を借りにお願いをしてきたということです。
チラシの方は、デザインが少しかっこよくなかったので、お店に置いてもらえるかどうかはわからない。

いつも通り、ちらっと写真を撮らせてもらった。
カメラは、fujifilmのX100FとXT30+XF56f1.2。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする