ぷらっとクリスマスジャズコンサートへ行ってきました。2022年12月 ヘキスイホール

※アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月、いつも行ってるカフェのマスターが参加するクリスマスジャズコンサートがあったので、観覧と撮影しにいってきました。

場所と日時

日時は2022年12月18日(日)
場所は水口のヘキスイホール。
料金は、前売り一般:1,700円、学生:500円、当日一般2,000円、学生:700円、小学生以下無料。

当日は、数日前からの寒波で、カラッと晴れていてとても寒い一日でした。
ホールの席数は250〜300人ほどでしょうか(想像)、見た感じでは60〜70%位埋まっていて、コロナの心配もあって見るにはちょうどいい混み具合でした。

バンドメンバー

演奏のバンドメンバーは、Vo:高井典子、Fl:石田美知世、Pf:Kozue、Gt:大賀朗人、Bs:Yossy、Dr:東敏之。

コンサートの企画はぷらっとカフェコンサートプロジェクト

コンサートの企画は、ぷらっとカフェコンサートプロジェクトさん。
甲賀市を中心に、クラシックやジャズのコンサートを開催されている音楽事務所?さんで、今回出演されているフルートの石田さんがご当人ということです。

・ぷらっとカフェコンサートプロジェクト
https://www.facebook.com/plattocafe567

構成と感想

演奏は前半・後半の2部構成で、主にクリスマスソングと馴染みあるスタンダード。
ジャンルは、ジャズ、ポピュラーだったでしょうか?
フルメンバーの演奏から、ボーカルとフルートが出たり入ったりしながらのバリエーションがある構成で飽きないものになっていました。

演奏は、安定感があり聴きやすく高揚感もある、クリスマスの雰囲気満載の”気分”に浸れるナンバーがいっぱい。
ボーカルは声量があり自由自在、ギターのアドリブはスパイス的、ポップスではなかなか聞けないフルートは新鮮。ピアノ、ベース、ドラムがバックを支えるという感じでした。
個人的には、結構ピアノがジャズっぽいことをバリバリやっていたのにあまり目立たなかったのがもったいなかった。ピアノやベースがもっと前に出て聞きたかったという気がしました。

写真

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、写真愛好家。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。PHaT PHOTO100Point達成。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




おすすめ記事

  1. 2204年、再び甲賀市の桜の名所・うぐい川の千本桜へ 前回2022年、初めて滋賀県のさくら…
  2. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  3. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  4.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  5. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  6. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  7. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  8. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  9. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  10. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る