いとう写真館@旧鎌掛小学校が開催されます。(朝ドラ・スカーレット ロケ地)

※アフィリエイト広告を利用しています

 
朝ドラ・スカーレットのロケでも使われている、日野町の旧鎌掛小の校舎で小さなイベントあります。
二日間にわたって、家族写真撮影(有料)、フードとドリンク出店、落語会などがあるようです。

▼いとう写真館@旧鎌掛小学校
https://www.facebook.com/events/721844234947949/

【日時】
9月28日(土)10:00〜:家族写真撮影(有料)、ココココビヨリさんのビーガンフードとkancoffeeさんのドリップコーヒー。
9月29日(日)10:00〜:家族写真撮影(有料)、シチニア食堂さんの旬野菜を使ったワンプレートランチと発酵ドリンク。睦実さんの米粉パンやお菓子とドリンク。午後に笑福亭笑利さんの落語会。日野の歴史を素材とした新作落語。

【場所】
蒲生郡日野町旧鎌掛小学校
旧鎌掛小学校アクセス
蒲生郡日野町旧鎌掛小学校ウェブサイト
蒲生野考現倶楽部~たんけん、はっけん、ほっとけん~:いとう写真出張写真館を開催!

【予約に関して】
本イベントの参加だけでは予約となりません。下記フォームへご入力いただくか、お電話でご連絡ください。
https://forms.gle/BmbiSh5UFrUypJK39
tel:090-1139-0173

いとう写真館は、昔ながらの「写真館による家族写真」を全国を旅して撮影するというサービスだったと思います(もちろん、仲間写真でも職場写真でも構いません。)。フィルムでじっくり撮影する家族の肖像は、スマホやデジカメで撮る普段の写真とは一味違った家族の記録になるのではないでしょうか。
「パンと日用品の店わざわざ」などでも紹介されている「いとう写真館」、なかなか近所に来ることはないかもしれません。
当日は撮影しない人も参加OKだそうです。気になります^^。

▼いとう写真館
http://www.ito-photo.net/shashinkan.html

▼Google画像検索:いとう写真館
https://www.google.com/search?いとう写真館

 

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、フォトグラファー。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  2.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  3. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  4. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  5. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  6. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  7. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  8. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  9. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…
  10.   甲賀市の土塁に囲まれた小さなお城たち。 (この記事はかなり想像が入っていますので悪しから…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る