広告




甲賀市まちづくり活動センター「まるーむ」の大型プリントアウトが激安(A1・1m・160円)。


(過去のグループ展での展示、こんなことをやっていました。)

 

甲賀市まちづくり活動センター「まるーむ」の大型プリントアウトがエライお安いです。

今日はちょっとした小ネタです。

私は写真が趣味で、このブログでもちょこちょこ撮りに行っては写真を載せているのですが、たま〜に作品展示もやっています。
作品展示とは、過去は写真サークルのグループ展、最近は文化祭や美術展です。
展示となるとプリントが必要なのですが、このプリント〜パネル作成に結構お金がかかります。

普通は、自宅にA3伸びのプリンターを買ってプリントしたりするんですが、それ以上のサイズは外注です。
A2、A1、A0と大きなサイズで出すと、それなりにプリント代も上がっていきます。まして写真屋さんのプリントだとかなり高額になります。
私は、そこまで求めないので印刷通販品質でいいのですが、それでもそこそこの予算が必要です。

それで以前、湖南市の施設(柑子袋まちづくりセンター)で大型プリントをお安くプリントできる(200円くらいだったか?)というのを聞いたのを思い出して調べてみると、これは湖南市民限定でした(やはり;)。
それで甲賀市にはないものかと探してみると、最近できた甲賀市まちづくり活動センター「まるーむ」の利用の手引きに「大型プリント」という項目がありました。
この時点で、A1・1m・160円、A2・1m・140円でした(以下のリンクをご確認ください)。

▼甲賀市まちづくり活動センター「まるーむ」利用の手引き
http://www.city.koka.lg.jp/secure/21323/riyoutebiki.pdf

▼甲賀市まちづくり活動センター / まるーむ(MAROOM)施設情報
http://kokaindex.sub.jp/archives/5521

これ、是非一度試してみないと。
あまりに安いので、写真品質で使うにはちょっと厳しいかもしれませんが、大判で風合いを活かすような場合なら使えるかもしれません。
イベントなどで使う大判のPOPにはぴったりでしょう。紙質は種類があるのでしょうか…?
後日試してみて、発注法やプリントの結果を追記したいと思います。

 
写真を使いたい場合は必ず連絡して許可を取ってください。(この画像はフリー素材じゃありませんのでよろしくお願いします。)

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告