【ライブ】水口のノラカフェでアコーディオンライブ開催。

※アフィリエイト広告を利用しています

水口のカフェで、クラリネットとアコーディオンのライブ。

2023年12月9日、水口町のnora cafeさんで開催された「アコーディオン ナイト」に行ってきました。

演者は関西で活躍されている、クラリネット・アコーディオン奏者の森健太郎さん。
森さんは、クラリネットを勉強しにヨーロッパへ留学中にアコーディオンに出会い、そのまま演奏者にまでなってしまったというすごい方です。
最近、滋賀へ越して来られたらしく、今後も滋賀での演奏が増えていくそうで楽しみにしています。

・森 健太郎 クラリネット / アコーディオン オフィシャルサイト
 https://morikentaro.com/

この日のセットリストは、愛の讃歌、魔女の宅急便、パリの空の下、ホワイトクリスマス…など。
馴染みのある曲たちをいろいろなジャンルから集めて、飽きない構成。
途中、ノラカフェのマスター・大賀さんがギターで参加されて、クラリネットとギターのセッションを2、3曲。カフェ店内は一気にクリスマスの雰囲気に。

その後、クラリネットのソロというのもあって、クラリネットのための曲だったのでしょうか?初めて聞く雰囲気のものもありました。
これ、”Tribute to N・J・P”を思い出しました。現在音楽?って感じです。

最後は、またアコーディオンに持ち替えてエンディングへと盛り上がりました。
曲の間ごとには森さんのトークもあって、場の空気も終始和やかな雰囲気に。
アンコール1曲を加えて、楽しくも満足なライブが終了しました。

・この日のライブの様子は写真サイトの方にたくさんアップしています。
 【XT30 X100F】アコーディオンライブを撮影してきました。
 https://lifephoto.work/?p=3260

ノラカフェ 店舗情報、アクセス

住所 滋賀県甲賀市水口町酒人292-9
定休日 水、土
web site https://noracafe.wixsite.com/noracafe
facebook https://www.facebook.com/noracafe.noracafe
お店の情報はfacebookから

森さんのクラリネット・アコーディオンライブの様子

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、フォトグラファー。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




おすすめ記事

  1. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  2.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  3. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  4. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  5. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  6. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  7. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  8. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  9. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…
  10.   甲賀市の土塁に囲まれた小さなお城たち。 (この記事はかなり想像が入っていますので悪しから…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る