広告




京都スナップ2019年8月2日

京都スナップ2019年8月2日。
最近、あまり写真を撮りにいけないので素材の使い切りです^^。
数ヶ月に一回京都へ通っていて、用事は駅前で済んでしまうので駅前の同じところばかりですが、季節ごとのスナップを撮っています。
歩くコースが変わらないので同じ場所ばかりなのですが、結構違う写真が撮れて面白いです。
近年は海外の観光客がたくさんで、それ向けのサービスも増えてるので、人も環境も面白くて楽しみでもあります。

カメラはコンデジ(とはえい超重い大きい)Canon PowerShot G1Xです。
これを、ウエストレベルのスタイルで撮るのがスナップを撮りやすい。
最近見つけた機能のHDRで撮ると、露出を変えて3枚自動撮影するので、多重露光になるのがとてもイメージ的。
このHDR撮影がおもしろいのでいろいろ試してみたい。


Portaの入り口。こんなところにも外人さんが座っていて、海外に撮りに行かなくてもいい感じです。


いつも寄るPortaのSoup Stock Tokyo。


路地の風景。


存在感のある古いアパート。前を通るといつも撮ってしまいます。


これがHDRモード。3枚撮ってるうちにこんな風になります。


ヨドバシカメラ前。天気がいいと街路樹に日が差してこんなに爽やか。


これも最近の雰囲気。このバス市内でも目をひきます。


子供の頃、Portの入り口がこんなにかっこよくなるとは思わなかった。


ここも定番StarBucks。HDRで。

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告