あれから2ヶ月、甲賀市発のバーチャルYoutuber「甲賀流忍者ぽんぽこ」が面白くなってた。

※アフィリエイト広告を利用しています

4月に甲賀市のご当地ソングを調べて見つけた「バーチャルYoutuber・甲賀流忍者ぽんぽこ」ですが…動画の更新もされているようで、つい続けて4、5本見てしまいました。

…あれ?なんか面白くなってない?^^

あの時は、軽い線画のキャラクターに特徴的な喋りで、どうなっていくんだろう…って感じだったんですが、今回見た動画では、随分面白くなっていて、ついつい続きの動画を見てしまうことに。
(実は、あとで調べたらすでに人気ある方のようでした。こっちのほうは疎くてスミマセン)

動画の内容はといえば、「地元甲賀市の鹿の解体を見てきました!」とか、ネタも微妙でイイ味が。
「日本橋のコスプレイベントに行ってきた!」の動画ではコメント・ツッコミ共によくわかってらっしゃる感じです。
あのキャラクターでふつーに実況中継してるんだけど、話芸が仕上がってて、聞いてるだけで面白い^^
是非、試しにちょっと見てください。すぐに面白くなります^^。

配信なんかもやっていて、同時コメントなんかもたくさん付いて盛り上がっています。
甲賀市ってネタはいっぱいあるのにこういうキャラクターがなくて、みんな我こそは…と思ってたはずですが「やられた!」って感じではないでしょうか^^
ツイッターも結構もりあがっている模様。「#里のみんな」を見てみると、結構他府県の人が甲賀市に来たようなことをつぶやいててすごい。
ぽんぽこは実際、地元の誰かがやってるみたいですね、誰がやってるんでしょうね、気になりますね^^
 
やはりライブ配信が面白いです。【マリオカートDX】ぽこぴー大会開催中!!あそぼー!!

https://www.openrec.tv/live/pCGU2pVY5BF

まず、今回ひっかかった動画、鹿の解体を見に行くやつ…
ぽんぽこ、鹿を解体するの巻!【バーチャル YouTuber】

 
お次は、日本橋のコスプレ・ストフェスに行った話。
リアルガチ!遂にコラボ実現しました!!!【バーチャルYoutuber】

 
▼ぽんぽこYoutubeチャンネル(チャンネル登録者数 42,631 人)
https://www.youtube.com/channel/UC1EB8moGYdkoZQfWHjh7Ivw

▼ぽんぽこツイッター 結構盛り上がっています。
https://twitter.com/ponpokoka
ハッシュタグも決まってて、結構抜け目ない^^
ぽんぽこ一般? #ぽんぽこかしこい
ぽんぽこイラスト #ぽこあーと
ぽんぽこフレンズ? #里のみんな
生放送は #ぽんぽこ生放送

▼FANBOXで支援の受付もやってるよう
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/31659419
 
POCO’Sキッチン #1 【4/10生放送アーカイブ】

たこ焼きモデリング生放送!!【バーチャルYoutuber】

—–追記—–
【ついに公認取材!!】リアル中忍試験…熱い戦いが今…!!
ついに!無理やりお願いして甲賀市公認取材にいってきたにんにん!忍者検定レポート

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、写真愛好家。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。PHaT PHOTO100Point達成。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. 2204年、再び甲賀市の桜の名所・うぐい川の千本桜へ 前回2022年、初めて滋賀県のさくら…
  2. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  3. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  4.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  5. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  6. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  7. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  8. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  9. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  10. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る