【高校野球】なんと水口東高校が県大会 決勝初進出 結果は?

※アフィリエイト広告を利用しています

【高校野球】なんと水口東高校が県大会 決勝初進出です。

2020年の夏の高校野球は新型コロナの影響で滋賀県大会のみが開催されています。
その中で、なんと水口東高校が勝ち進み決勝戦に進出することになりました。
水口東の決勝進出は初らしい、相手は強豪・近江高校です。
近江高校は手強いですが、水口東のこれまでの内容を見ると今年はなかなかのチーム力が想像できます。
ぜひ善戦していただきたいものです。
決勝は8月14日 15:00〜

———————-追記
結果は、1-6 で近江高校の優勝でした。
残念でしたね。

公立の水口東が初の決勝進出!竹嶋8K完封/滋賀 日刊スポーツ / Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/article…
甲子園の交流試合が一休み中でも、全国各地の独自大会で高校球児たちの熱い夏が続いている。滋賀大会では、公立の水口東が綾羽を2-0で下し、初の決勝進出。背番号10の左腕・竹嶋大星(3年)が9回6安打8奪三振で完封した。14日の決勝で夏2連覇中の近江と対戦する。甲子園は15日から後半3日間の戦いが始まる。

・夏の地方大会2020 滋賀大会 日程・結果 / 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/sensyuken/2020/chihou/shiga/schedule/…

・近江と水口東で14日決勝 <高校野球・滋賀> / 中日新聞
https://www.chunichi.co.jp/article/104396
一昨年夏から県内公式戦二十九連勝中と、すべての大会を制し続けている覇者・近江に、勢いに乗るノーシードの公立校・水口東が初優勝を目指して挑む構図となった決勝は、十四日午後三時から同球場である。

・高校野球滋賀 水口東-綾羽 8月13日 / 京都新聞
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/329012
高校野球写真特集 皇子山第2試合(準決勝)水口東2-0綾羽

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、写真愛好家。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。PHaT PHOTO100Point達成。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. 5年ぶりにジュスカが水口に帰ってきた。 5年前にここ甲賀市水口にて地元のジャズグループとゲ…
  2. 2204年、再び甲賀市の桜の名所・うぐい川の千本桜へ 前回2022年、初めて滋賀県のさくら…
  3. (私の写真の講評場面、作る写真も歓迎します...とのこと) 2024年、今年も地元甲賀市の…
  4. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  5.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  6. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  7. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  8. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  9. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  10. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る