【甲賀市カフェ】信楽のTORASARUは地元の人に愛されるチーズケーキとパウンドケーキのお店だった。

※アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月、「ちょっと中華な食堂 alo」へ行った時に、信楽のカフェTORASARUさんに寄らせてもらったので、紹介させていただきます。

昔から名前は知っていた、初めて行ってみると…

実は以前からお店のことは知っていたのですが、なぜか行く機会がありませんでした。
特に理由はなかったのですが、今回友達の希望で行くことができました。

車でお店の前まで行くと、既に店前の小さなエリアに2台の車が停まっていてそれ以上停められませんでした。
調べると、店前の道を下ったところに第二駐車場があるとのことでそちらに停められました。

お店は少しコンパクトな感じ?中に入るとテーブル5席とカウンター・一人席などがあって、空いているテーブル2席のうち奥の席に座りました。
お店にいる間、お客さんの出入りがわりとあって繁盛している感じがしました。

行って初めてわかった、チーズケーキとパウンドケーキのお店。

お店に行って初めてわかったのですが、メニューにずらーっと並んでいたのはチーズケーキとパウンドケーキの数々。
実はこちら、チーズケーキとパウンドケーキが売りのお店だったのです。

改めて、お店のホームページやグルメサイトをチェックしてみました。
ホームページには、チーズケーキ17種類…
ベイクドゴルゴンゾーラ、カッテージ、ベイクド、キャラメル、かぼちゃ、チョコレート、ダークチェリー、レア、ゴルゴンゾーラレア、朝宮抹茶レア、ホワイトチョコレア、キャラメルレア、苺チョコレア、チョコレア(ラムレーズン)、【春限定】苺レア、【夏限定】ココナッツレア、【秋限定】マロン。
パウンドケーキ15種類…
【クリスマス限定】ドライフルーツのチョコレートパウンド、【夏限定】ココナッツ(パイナップル)、【秋限定】さつまいも…など。
たくさんのベイクドケーキが並んでいました。

グルメサイトのレビューにも、チーズケーキ、パウンドケーキについての感想がならんでいて、
どれも、濃厚なお味や品目の多さなど高評価な印象でした。

私は、ケーキを食べるほどではなかったので、カフェオレだけ注文して友達が「一口あげるわ…」などと話していると、
友達が注文したチーズケーキが運ばれてくると、フォークが2本添えられていました。
私たちの話しているのを聞いて、用意してくれたようです。
気が利くな…と思いました。

ベーシックなチーズケーキを注文したのですが、程よく濃厚で味がしっかりしていて美味しかった。
カフェオレも合わせて、シンプルな味わいで美味しいと思いました。

信楽へ行った時に行けるお店があまりなかったので、こちらも行きつけの一つになればと思いました。

カフェ・TORASARUの店舗情報

住所 滋賀県甲賀市信楽町勅旨1970-4
交通手段 玉桂寺前駅から652m
営業時間 月・火・木・金・土・日
     11:00~18:00
定休日 水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
web http://www.torasaru.com
グルメサイト https://tabelog.com/shiga/A2502/A250202/25000886/

カフェ・TORASARUへのアクセス・マップ

お店の前は車が2台くらいしか?止められませんが、店前の道を下って信号を渡ったところの広場が第二駐車場になっていました。
区画は切っていなくて止め放題という感じでした。

カフェ・TORASARUの様子・写真

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、フォトグラファー。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




おすすめ記事

  1. 琵琶湖専門の写真ブログを作りました。 以前から考えていたのですが、琵琶湖の写真だけを掲載す…
  2.   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけピックアップしまします。 知…
  3. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  4. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  5. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  6. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  7. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  8. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  9. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…
  10.   甲賀市の土塁に囲まれた小さなお城たち。 (この記事はかなり想像が入っていますので悪しから…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る