紫香楽宮「都あかり」2020と、夜のまるーむ(MAROOM)

 

【~紫香楽宮「都あかり」~in まるーむ】

2020年1月12〜13日に開催された【~紫香楽宮「都あかり」~in まるーむ】を覗いてきました。
13日の開催日、ちょうど隣のスタバへ行く用事があったので、イベントの終わり際ですが様子を見てきました。この時間、やっていたのはメイン会場?の一室のみでしたが、「都あかり」の名前通りの光の世界が広がっていました。
昨日〜日中は人出もあったようですが、さすがにラスト1時間前、ひと気はまばら。おかげで夜の「まるーむ」を綺麗に撮ることができました。

 

イベント情報

(甲賀市のfacebookより引用)
かつて、都であった紫香楽宮の面影を光で演出する「都あかり」が開催されます。今年は、まるーむの室内を暗闇にし、豪華イルミネーションや透光陶器、展示パネル、ムービーなどで「都あかり」を再現します。ステージショーや雲井のグルメブースもありますので、ぜひお越しください。

日時:1月12日(日) 15時30分~20時30分
   1月13日(月・祝) 10時~20時
会場:甲賀市まちづくり活動センター「まるーむ」(甲賀市水口町水口6009-1)
お問い合わせ 雲井地域市民センター
詳細や最新情報は…
https://www.facebook.com/shigarakinomiya/

 

イベント当日の写真・画像

紫香楽宮「都あかり」2020と、夜のまるーむ(MAROOM)

この記事を書いた人

kokaindex
kokaindex
地元甲賀内から県内で印刷・web制作、写真撮影などをしています。デザイナー、フォトグラファー。
2000年からホームページ・ブログを開始、写真、デザイン、地域...について発信を続けています。ここでは、甲賀市の面白いことを取り上げて記事にしています。特に文化・芸術・カフェ・地域振興のことが多めです。
FUJFILMのカメラ愛好者。


関連記事

コメントは利用できません。




おすすめ記事

  1. 先日、TVのニュースでやっていたのですが。 最近の海外からの旅行者は、日本へやって来てどん…
  2. 田村神社 名物 かにが坂飴   甲賀市の名物、ご当地グルメ・スイーツ、おみやげを見つかるだけ…
  3. 一気に書きなぐっていて推敲していませんのであしからず。 地元でフォトウォークや写真部活…
  4. 前にも書いたのですが、自分が写真を撮ってきて、作品と呼べるものがない。 そこで、作品を残し…
  5. 以前行った、写真家・川崎佑さんのトークショーにゲストで来ていた野田幸江さんですが、ショーの後…
  6. 写真をキーにした拠点を作りたい 漠然と、甲賀市内でカメラ・写真の活動を増やしていけたらなあと思って…
  7. (まだうまく書けてません。随時推敲します...) 「甲賀市に文化・芸術の種をまく」というと…
  8. 「カメラ歴も長いけど、何を撮ってきたの?」 私は、2003年頃からカメラを始めて、途中すっ…
  9.   甲賀市の土塁に囲まれた小さなお城たち。 (この記事はかなり想像が入っていますので悪しから…
  10.   今度「近江鉄道みらいファクトリー」っていうイベントがあるのですが、近江鉄道についてあま…

プレスリリース

  1. 2023/7/7

    プレステスト
過去の記事
ページ上部へ戻る