広告




紫香楽宮「都あかり」2020と、夜のまるーむ(MAROOM)

 

【~紫香楽宮「都あかり」~in まるーむ】

2020年1月12〜13日に開催された【~紫香楽宮「都あかり」~in まるーむ】を覗いてきました。
13日の開催日、ちょうど隣のスタバへ行く用事があったので、イベントの終わり際ですが様子を見てきました。この時間、やっていたのはメイン会場?の一室のみでしたが、「都あかり」の名前通りの光の世界が広がっていました。
昨日〜日中は人出もあったようですが、さすがにラスト1時間前、ひと気はまばら。おかげで夜の「まるーむ」を綺麗に撮ることができました。

 

イベント情報

(甲賀市のfacebookより引用)
かつて、都であった紫香楽宮の面影を光で演出する「都あかり」が開催されます。今年は、まるーむの室内を暗闇にし、豪華イルミネーションや透光陶器、展示パネル、ムービーなどで「都あかり」を再現します。ステージショーや雲井のグルメブースもありますので、ぜひお越しください。

日時:1月12日(日) 15時30分~20時30分
   1月13日(月・祝) 10時~20時
会場:甲賀市まちづくり活動センター「まるーむ」(甲賀市水口町水口6009-1)
お問い合わせ 雲井地域市民センター
詳細や最新情報は…
https://www.facebook.com/shigarakinomiya/

 

イベント当日の写真・画像

紫香楽宮「都あかり」2020と、夜のまるーむ(MAROOM)

スポンサーリンク
広告




広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告